1. 商品
どんな肌質・髪質の人にお勧めですか?
頭皮と髪環境をしっかり整えて、モイスト・スムース・ボリューム・ダメージのトータルケアに対応しているため、基本的にはどの肌質・髪質の方にもお使いいただけます。
炭酸シャンプーは洗浄力が強いので、毎日使っても大丈夫ですか?
頭皮や髪にやさしいアミノ酸系洗浄成分を使っており、かつ、贅沢な保湿・整肌成分をたっぷり配合させていただいておりますので、敏感肌な方でもご安心して毎日お使いいただけます。
炭酸によって、ヘアカラーは色落ちしますか?
炭酸によって、色落ちすることはないのでご安心ください。
なお、特殊成分として、フラーレンを配合しており、ヘアカラーによるヘアダメージから髪を守り、染毛剤の退色を抑制することも期待できます。
使用量の目安は?
ショートはレモン1個分(2-3秒プッシュ)、ミディアムはみかん1個分(3-4秒プッシュ)、ロングはりんご1個分(4-5秒プッシュ)が目安です。
1本でどのくらいの期間使えますか?
ミディアム・セミロングの方は約1ヶ月ご使用できます。
髪の長さや量、スタイリング剤の使用によって使用量が変わるため、定期コースご購入の場合は配送サイクルをご調整ください。
髪がパサついてしまいます。なぜですか?
one&Aphrodite Botanical Sparkling Shampooはノンシリコンシャンプーとなっており、今まで使用していたアイテムによっては使用後にパサつきを感じる場合もあります。
使用を続けることで髪がノンシリコンシャンプーに慣れていき、髪の手触りやツヤが向上していく方が非常に多いです。
シャンプー後のパサつきが深刻な場合は、トリートメントやヘアオイルと併用してお使いください。
トリートメントは使用したほうがいいですか?
one&Aphrodite Botanical Sparkling Shampooは特にトリートメント力を強化しており、肌質・髪質により、炭酸シャンプーのみを使用している方もいらっしゃいますが、髪のダメージが特に気になる方は、トリートメントやヘアオイルを使用することをオススメしております。
使用期限はいつまでですか?
冷暗所に保管し、未開封の状態で製造日より3年となります。
開封後はなるべくお早めにお使いください。
保管方法について
直射日光や極端に高温や低温になる場所での保管は避けてください。
容器の捨て方を教えてください。
エアゾール缶の廃棄方法につきましては自治体により異なりますので、お住いの地域の指示に従い廃棄をお願いいたします。
機内持ち込みは可能ですか?
国内線の場合、1容器0.5kgまたは0.5リットル以下のものは1人あたり2kgまたは2リットルまで機内持ち込み・お預けともに可能と定められており、one&Aphrodite botanical sparkling shampooは200mlのため、機内持ち込みは可能です。
国際線の場合、利用する航空会社によって異なるため、各航空会社にお問い合わせください。
2. 会員登録
会員登録はどのようにできますか?
one&Aphrodite公式オンラインショップの「会員登録」よりご登録いただくことができます。
会員特典はありますか?
- ポイント還元
- お得な定期コース
- シークレットキャンペーンのご案内
会員登録しないと注文できませんか?
ご購入時にはお客様情報の登録が必要となります。
会員登録には費用がかかりますか?
会員登録は無料となっております。
自分以外の名義で登録できますか?
原則としてご本人様以外でのご登録はできません。
また登録されたご本人様以外のご利用もできませんのでご了承ください。
マイページでは何ができますか?
マイページにて登録内容の確認・変更、購入履歴の確認、退会手続きを行うことができます。
3. ご注文
どのような手順で注文できますか?
ご注文のステップは以下の通りとなります。
- ご購入される商品をショッピングカートに入れる
- カートの内容を確認する
- ご注文手続きを行う
- 「ログイン」または「会員登録」をする
- 配送先を指定する
- お支払方法を指定する
- ご注文内容を確認後、完了する
- ご登録のメールアドレスに注文完了メールが届く
注文内容を確認したい。
マイページ内の「購入履歴」にてご確認いただけます。
4. お支払い
どのような支払い方法がありますか?
お支払いは「クレジットカード決済」「Amazon Pay」「楽天ペイ」「PayPay」「Line Pay」「WeChat Pay」「Alipay」「AlipayHK」よりお選びください。
なお、ご利用可能なクレジットカードは「VISA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS」です。
支払い方法を変更したいのですが。
お手数ですが、お問い合わせ先(0800-600-1868)までご連絡ください。
領収書を発行していただきたいのですが。
お手数ですが、お問い合わせ先(0800-600-1868)までご連絡ください。
5. 配送・送料
お届け日は指定できますか?
お届け日、お届け時間帯のご指定につきましては、配送業者に直接ご連絡をお願いいたします。
配送会社の指定はできますか?
商品の配送は佐川急便株式会社に委託しています。
誠に恐れ入りますが、他配送業者の指定は承りかねます。
配送の時間指定はできますか?
配送の時間指定につきましては、配送業者に直接ご連絡をお願いいたします。
送料はいくらですか?
1配送につき、全国一律660円(税込)の送料がかかります。
ただし、1回のお買い上げ金額が合計10,000円(税込)以上のご注文、あるいは、定期コースでのご購入の場合は送料無料となります。
不在時の対応について教えてください。
ご不在の場合は配送会社より不在通知が届きます。
再配達可能期間中に、お客様の配送希望日を調整の上、商品をお受け取りください。
不在通知に記載の連絡先にご連絡いただけない場合、また住所不備の場合、商品は自動的に弊社へ返送されます。
なお、受け取り拒否や、受け取りに関するご連絡が無く、商品が弊社へ持ち戻りとなった場合、次回以降のお買い物でキャンセルとさせていただく場合があります。
お届け日の変更はできますか?
お届け日時を変更したい場合は、配送業者に直接ご連絡をお願いいたします。
配送状況を確認したいのですが。
配送状況をご確認いただく場合は、発送完了のご連絡のメールに記載されているお問い合せ送り状No.をクリックしてください。 ※配送状況は商品出荷後に表示されます。
配送時期を教えてください。
商品は決済確認後、通常2~5営業日でお届けいたします。
ご注⽂が⼟曜、⽇曜、祝⽇および⻑期休暇(年末年始、お盆など)の場合は、翌営業⽇からの発送となります。ご注文が集中した場合、天候等の事情により、止むを得ず配送が遅延する可能性があります。予めご了承ください。
※沖縄を含む一部地域においては、通常より数日多くお時間をいただきます。
定期コースの場合、ご注文時にご案内しました配送頻度に合わせて自動的に商品を発送させていただきます。
1日に2度以上注文したのですが、送料はどうなりますか?
複数ご注文いただいた場合には、基本的にご注文件数分の送料がかかります。ただし、発送準備中の場合には、複数のご注文を同梱処理させていただきますので、送料は1回分となります。
届け先を変更したいのですが。
マイページにて変更していただけます。
配送の保管期間が過ぎてしまいました。再度、発送をしていただくことはできますか?
誠に恐れ入りますが、一度返送された商品の再出荷は、承っておりません。
大変お手数ですが、ご希望の商品を再度ご注文いただけますようお願いいたします。
置き配の希望は可能ですか?
ご購入の際はお選びいただくことはできません。
ご希望の方は発送完了メールに記載の配送会社のURLよりアクセスいただき、お客様ご自身で変更いただく形となります。
但し、お荷物に過失等発生した場合の責任は当社では負いかねますので、直接配送会社へお問い合わせください。
6. 定期コース
定期コースの利用方法を教えてください。
定期コースのご利用の流れは以下の通りとなります。
- ご希望の定期コース内容を選択
- ご希望のお届けサイクルを選択
- ご希望のサイクルとタイミングで、自動的に届ける
- お支払いは、お届けごとになる
定期コースの特典を教えてください。
定期コースのご利用の流れは以下の通りとなります。
- 初回特別価格
- 2回目以降もずっとお得な価格
- 送料無料でお届け:通常660円かかる送料をずっと無料でお届けします
- お届けサイクルを自由に選べる:お届けサイクルは20日、25日、30日、35日、40日から、ご自由にお選びいただけます
- お届けタイミングは変更可能:「お届けタイミングを早めたい」や「お届けタイミングを遅くしたい」、そんな時もお届け予定日の7日前までにご連絡ください
- いつでもお休みOK:次回お届け予定日の7日前までにご連絡ください。なお、前回の配送から最大90日間お休みいただけます
- いつでも解約OK:次回お届け予定日の15日前までにご連絡ください。但し、初回割引商品の不正転売を防ぐために、2回目を受け取らずに定期コースを解約する場合は、割引価格と通常の定価の差額をご請求させていただいております
- シークレットプレゼント:年1回に会員限定のシークレットプレゼントを贈ります
次回お届け予定日を知りたいのですが。
マイページにてご確認いただけます。
お届けサイクルやお届けタイミングを変更したいのですが。
マイページにて変更していただけます。
次回お届け予定日の7日前までにご連絡ください。
支払い方法を変更したいのですが。
お手数ですが、お問い合わせ先(0800-600-1868)までご連絡ください。
お休みしたいのですが。
マイページにて休止および再開の手続きが可能です。
次回お届け予定日の7日前までにご連絡ください。
なお、前回の配送から最大90日間お休みいただけます。
定期コースの解約方法を教えてください。
定期コースの解約は次回配送予定日の15日前までに、お問い合わせ先(0800-600-1868)までご連絡ください。
なお、ご連絡の際にはお手数ですが下記5つの情報をご教示ください。
- ご注文者様のお名前
- 定期購入番号またはご注文番号
- ご注文者様のお電話番号
- 定期購入商品
- ご解約の理由
ただし、1回目の商品を特別価格でお受け取り後、2回目を受け取らずに定期コースを解約する場合、定期購入時の特別価格と通常購入時の合計価格との差額をご請求させていただいております。差額には送料660円(税込)が含まれます。予めご了承お願いいたします。
7. ポイント・クーポン
ポイント還元率はどのくらいですか?
ポイント還元率1%を付与いたします。
ポイント・クーポンを確認したいのですが。
マイページにてご確認いただけます。
ポイントを利用したいのですが。
1ポイントは1円として、公式通販サイトでのお買い物にご利用いただけます。
定期コースの場合は、次回配送分にお使いいただけます。
ポイント・クーポンの有効期限はありますか?
ポイント・クーポンの有効期限は最後にポイント・クーポンを獲得した月を含めた1年間です。
8. 返品・交換・キャンセル
注文後の返品・交換はできますか?
【商品に不備・配送中の破損】
商品の品質チェックについては、万全を期しておりますが、万一、何らかの不備や、配送中の破損があった場合、商品到着後7日以内にご連絡をいただいた場合は交換または返品を承りますので、お問い合わせ先(0800-600-1868)までご連絡ください。
なお、破損や配送ミスなど当社理由による場合の返品・交換の際の返送料は当社が負担いたします。
【お客様事由による返品・交換】
お客様事由による返品・交換は一切お受けしておりませんので、予めご了承お願いいたします。
注文後のキャンセルはできますか?
発送準備前にご連絡をいただけましたらキャンセルをお受けすることができます。
ただし、発送準備に入ったあとは、キャンセルや変更をお受けすることはできません。
返品時の返金はどのような形でしていただけるのですか?
<クレジットカードをご利用された場合>
ご返品商品の返送確認が取れ次第、ご注文時にご利用いただいたクレジットカード会社経由でのご返金となります。
カード会社の締め日の関係上、一旦、お引き落としされる場合がありますが、その際には翌月以降での返金・相殺となります。
詳細はクレジットカード会社にご確認ください。
<Amazon Pay、楽天ペイ、PayPay、Line Pay、WeChat Pay、Alipay、AlipayHKの場合>
ご返品商品の返送確認が取れ次第、ご注文時にご利用いただいた決済サービス方法に応じたご返金となります。
詳細は各決済サービスまでご確認ください。
9. ギフトラッピング
ギフトラッピングはできますか?
ギフトラッピングは行っておりませんが、ギフト用にも適している弊社オリジナル配送箱でお届けいたします。
ギフトとして送りたいのですが、送り先に金額表示された明細書などが送られてしまうことはありませんか?
ご注文商品に「お届け明細書」が同梱されますが、送り主様とお届け先の住所が異なる場合、「お届け明細書」には送り主様のお名前と商品名を記載し、金額やお支払方法は記載されておりません。